2023年01月15日

非常に優しい歯医者さんで

15年温存していた右下の歯を抜いてきました。
怖くて怖くてイヤでイヤで15年間抜歯から逃げ続け、治療台にあがってもまだなお「何とか抜かない方法ないんですか?」と懇願しました
非常に優しい歯医者さんで、20分にわたって詳しくインフォームドコンセントしてくださり最後は安心してお任せできました。

麻酔の量ハンパないですね。5~6ヶ所バンバン打ってましたよ。
やってる間は痛みは全くないですが、かなりガンガン衝撃きて顎外れそうでした。
「痛くないけど、顎が外れそうですー」って言ったら衛生士さんが反対側の顎を押さえてくれて、押さえてもらうとだいぶマシになりました。
抜歯は30分で終了。

しかし大変なのはこの後。私の周りは、麻酔切れた後の痛みが猛烈な人ばかりでかなりかなり怯えていました。
痛みが軽くなる方法として医師から聞いたのは、他の怪我や病気と同様安静にして寝てること。動けば動くほど痛いよと。
ロキソニンは指示通り飲んでいますが、昨日は鈍痛&違和感程度で食事も普通にできました。今日は食事も昨日よりすごくラクで、痛みもないです。少し腫れてるけど。

Posted by haishaniikezu at 00:00│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。